NEWS

【コーヒー】ビーカーでコーヒー?理系インテリアがお洒落!

ビーカーでコーヒー理系インテリアがお洒落

理化学の実験を想わせるドリップスタンドでコーヒーをドリップ。
更にビーカーをコーヒーサーバー代わりにすれば知的理系インテリアの完成。
きっとおいしいコーヒーが抽出できるはず。

見た目だけではなく実用的なビーカーサーバーの魅力をご紹介。

理系ビーカーコーヒー

コーヒーサーバーとしてビーカーを使う利点

耐熱ガラス製

実験器具なのでもちろん熱に強い。電子レンジで使えるので温め直しも簡単。

目盛り付

実験器具なので目盛が正確でわかりやすい。
ドリップスケールがなくてもコーヒーの抽出量がわかるので美味しいコーヒーが淹れられる。
雑味のないコーヒーを淹れるためにも抽出量のチェックは大切。

液ダレしにくい注ぎ口

実験器具なので液体のキレがよく、コーヒーカップに注ぐ時に液ダレしにくい。

洗いやすい

コーヒーサーバーは口が狭く内部が洗いにくいが、ビーカーはシンプルな形状で非常に洗いやすい。

ビーカーでコーヒー

見た目も機能も兼ね備えたビーカーを、コーヒーサーバー代わりに使ってみてはいかがでしょう?

一杯の美味しいコーヒーから素敵なアイデアが生れるかも!?


このサイトについて

SLOW&MELLOWは、「のんびりゆっくりとしたライフスタイルの提案」を目指した雑貨シリーズです。

コメントを残す

*