NEWS

2016年8月:オリジナル雑貨シリーズ「スロー&メロー」を発売

金属加工のまち「燕市」と県産スギ「越後杉」で地元新潟から発信

株式会社シンドーは、今年創業 70 周年を迎えた洋食器の産地である新潟県燕市の企業です。創業当時の社 名は「燕伸銅株式会社」。その名の通り銅を伸ばして洋食器の材料を製造するメーカーでした。時代の趨勢と ともに洋食器から他の金属加工品へと地域全体が移って行く中で、当社もまたステンレス線材を中心に多種多 様な金属加工を手掛ける企業へと変化を遂げました。同時に、10 年程前から様々な業界に向けてオリジナル 商品の挑戦を続けており、この度、新たに雑貨関連に向けて「スロー&メロー」シリーズの販売を 2016 年 8 月に開始しました。創業 70 周年という節目も重なり、また一つ小さな一歩を踏み出すことができました。 「スロー&メロー」シリーズは、「のんびりゆっくりとしたライフスタイルの提案」を目指しています。リラ ックスした時間を過ごす為の設えとして、今回3つのアイテムを発売しました。

① ~アイスクリーム好きのあの人に~ 「銅製アイスクリームスプーン&木製トレイ」

アイスクリームを食べるコトに、ちょっとこだわりました! 銅製のアイスクリームスプーンは熱伝導率が高く、凍った硬いアイスクリームをスッとすくえます。木 製トレイにアイスをセットすると、冷たいアイスクリームのカップを触らなくても食べられます。 アイ スクリーム好きのあの人にプレゼントするときっと喜ばれるかも!アイスクリームスプーンは洋食器 のまち新潟県燕市で製作。トレイは新潟県が産地の越後杉を使用。

② ~ドリッパーの高さが調節できるスタンド~ 「ドリップスタンド」

気分はバリスタ!自宅でカフェの雰囲気を! ドリッパーの高さが調節できる実験器具のようなスタンドでハンドドリップを愉しめます。ご自宅にあ るお手持ちのドリッパーをセットして使います。また、サーバーを使わずに水筒など背の高い物に直接 ドリップできるので、コーヒーが冷めず洗い物も少なくて済みます。市販のドリップスケールを置くこ ともできますので更に本格的なドリップをお愉しみ頂けます。本体は18-8ステンレス製で金属加工の まち新潟県燕市で製作。ベースは新潟県が産地の越後杉を使用。

③ ~雑味が少ないこだわりハンドドリップ~ 「ワイヤードリッパー&スタンド」

インテリアを重視したデザイン!自宅でこだわりコーヒーを愉しむ! 一般的なドリッパー(樹脂製など)に比べて、ワイヤー製のドリッパーはペーパーフィルターから出た お湯がドリッパー内に溜まらないので雑味が少ないコーヒーが味わえます。インテリア性を重視したの でキッチンやダイニングにも置けます。市販の円錐形ペーパーフィルター(1〜4 杯用)使用。スタンド の高さが必要な場合は木製ベースを外して使えます。本体は18-8ステンレス製で金属加工のまち新潟 県燕市で製作。ベースは新潟県が産地の越後杉を使用。


このサイトについて

SLOW&MELLOWは、「のんびりゆっくりとしたライフスタイルの提案」を目指した雑貨シリーズです。

コメントを残す

*